個人的ソシャゲ評価(批判コメ多)

最近になるまで色々なゲームを引退しては入れての繰り返しをしてそろそろやるゲームがなくなり暇なのでなんか描いてる。どんなゲームかわからないから放置してる等あれば参考程度にして頂けてると幸いです。(引退した時期の時の記憶のみなので違っていたりする可能性がありますがご了承を)

 

モンスト

トップセールス常に1位!!

引っ張りハンティング!!

糞ゲー界のトップ!モンスト様を称えろ

 

パズドラ

曲芸士がインフレの始まり

最近のキャラはヌルヌル動くらしい

このゲームの変わりようについていけなく引退したので適応力のある方、是非お試しあれッ!!

 

fgo

Fate自体の人気がゲームの秘決!

どうやら古参が~とか新参が~とかあるユーザーがいるのが難

どのソシャゲにも言えたことだが一番大事なのはモチベだから勿論性能もそうだが好きなキャラで固めるのも良し。

最初に白髪の登場人物が出るが、その子が好きならきっとこのゲームとの相性がいいかもしれない。

 

白猫

最近は絞ってるのか配布量が減った

キャラとかのSDとか立ち絵も文句なし!

前は次の限定が来たら前の限定がオワコン化する時期があった

男キャラを少しは優遇して^ ^

やること多い(暇過ぎて死ぬ人にはオススメ)

夏カス強化は……ァァァ熱盛ッッ!!失礼しました熱盛と出てしまいました。

 

エレスト

課金させようと広告のように課金を推してくるのがネックだがガチャを回す方法は石と別に1つある。(石限定もあったりするから石の使い道は慎重に)

ガチャは無課金でも結構引ける。

序盤は色々と苦労するかもしれない

イラストに好みが別れる可能性

あまり暇がないならオススメしたくないゲーム

 

シャドバ

ジャンケンターイム!

いきますよ!最初はブンブン!ジャンケン!ポン!(応答待ち)

こんなゲームやる位なら、子供を笑顔にして食っているYouTuberの鏡たる人物の動画を見るべき。

後攻はプレミゴブリンリリエルグリムニルアリス引けなきゃプレミ

猿が珍しくハマったスマホゲー

フォルテマッマの( ゚∀゚)o彡に顔面突っ込ぉ……

 

オセロニア

少し工夫の入ったオセロゲー

初日に回復パでプラチナまで上り詰められたので結構微温い

正直アズリエルとかいう可愛くてさいつよキャラとか言われてるけど凶悪って程でもない

アズリエルちゃん可愛い。限定だけど

 

グリムノーツ

アリス狙って必死にリセマラした記憶がある

かなりゲーム要素は自分にあっててかなり好きだった

タチアナグリムゲー

ただ、さすがスクエニって感じだ三ヶ月近く新キャラが出ず1500万の時、爆死して辞めた

運のいい無課金豪運者と課金勢は始めてもいいと思う。

 

クラクラ

結構序盤は良いけど中盤、終盤になると辛い

こつこつやる人へのオススメ

やらなきゃいけない!みたいな使命感がで始めるようになった瞬間、そのゲームは止め時である